禁を破る

 

 

断酒13日目(3/19)にして、祝いの席のため酒をいただいた。

ハイボール一口二口で早くもほろ酔い。

この日の酒量は、ハイボール2杯、グラスワイン1杯。

特にハイになるわけでもなく、素面と変わらぬ時間が過ぎていたように思う(あくまで自己判断)。

 

またこのブログを断酒を一日目から書くのは面倒なので、断酒した日数を続きで計算することとする。飲んだ際は正直に書く。飲まないつもりですが。

 

断酒13日目(改めて)3/20

・もちろんいつもより飲酒欲求は高まる。脳は’飲んでもよい’と自分自身を納得させるための言い訳を高速で考え始めるが何とか事なきを得る。

・夜起きることなく熟睡。途中で一回起きないとなんだか損をした気分にはなる。身体にはよいのだろうが。

・精神的には特にいつも通り起伏はない。